9:00-18:00(土日祝を除く) 06-6556-7806 メールでお問い合わせ

厚生労働省のホームページ大阪市中央区のとくほ社会保険労務士事務所

厚生労働省のホームページ 新着情報の画像デコレーション
2021.2.11 厚生労働省のホームページ コラム

大阪市の「とくほ社会保険労務士事務所」代表 徳保美和です。

今日は家で少し作業をしてから、淀川にジョギングに行きました。

去年の今頃は、マラソン大会でハーフマラソンを完走していました。新型コロナウイルスはまだ猛威を振るう前。まさかその後、1年以上大会に出られなくなるとは思いませんでした。

その頃はまだ、関東の大都市で会社づとめをして、受託した企業の給与計算や社会保険手続きに勤しんでいました。

思えばこの一年、家、仕事、生活環境、いろいろと変わったな、と感慨にふけってしまいました。

もちろん、この一年の世の中の変化に比べたら、ごくごく些細な変化ですが。

さて、このコラムでは社会保険労務士の守備範囲である、社会保険や労働事例について、いろいろな発信をしていきます。

皆さんは、厚生労働省のホームページをご覧になったことはありますか?

厚生労働省のホームページでは新型コロナウイルスにより、くらしや仕事でお困りの方向けに、様々な情報を発信しています

詳細は、下記をご覧ください ↓

くらしや仕事の情報|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

トップページからは、健康、子育て、労働、福祉など、生活する上で必要な情報を得ることができます。ご興味のあるページをぜひ見てみて下さいね。

Author:大阪市中央区のとくほ社会保険労務士事務所

お問い合わせINQUIRY

 大阪市中央区のとくほ社会保険労務士事務所

職場のメンタルヘルス対策、採用、就業規則、社会保険の手続きは、
経営者様のお悩みに寄り添う、とくほ社会保険労務士事務所へご相談ください。